2018年3月4日日曜日

卒団式(進級式)

3月4日 卒団式を実施しました。
    本年度は卒団が無い為、進級式のみの実施となりました。 
   団員6名(男子5名、女子1名)が参加

国歌斉唱

約束の発声
~海洋少年団員としての誓い~

精勤賞等の授与


団長式辞


記念撮影
~指導者と共に~

【保護者の方々へ】

 本日、卒団(進級)式を無事に終えることが出来ました。指導者の方々や保護者の方々を始め、多くの方々のご協力の下、こうして一年間を無事故で終える事ができました。
 今年度は昨年度以上に団員達の成長多く感じる一年でした。一日一日の訓練の積み重ねがそれぞれの成長につながっていると改めて気づかされました。反面、「基礎動作」や「手旗」など課目時間の少ない訓練については身につきずらい傾向にあり、更なる改善が必要と考えております。
 予算や人出不足などの問題もあり、保護者の方々のご協力を頂きながら、何とか運営出来ております。我々指導者もより良い活動が出来るよう精一杯努力して参ります。ご意見などございましたら何なりとお申し付け下さい。引き続き、ご支援ご協力の程、宜しくお願い致します。